2017年2月18日土曜日

EARRS 純チタン ネックジョイントスクリュー

ネックジョイントスクリューは今まで何年も石森管楽器の純銀製(スターリングシルバー)のものを使っていましたが、イヤーズの純チタン製に変えました。

石森管楽器の純銀製は音のつながりがまろやかな感じで、音が伸びる感じ。これはこれで気に入っていたんですが、イヤーズの純チタン製はバリバリ鳴る感じで、音抜けがかなり良くなり、吹いてて気持ちいいです。

ちなみに、下記の2種類がありますが、圧倒的にチタンイオンプレーティング(IP加工)の方が鳴りがいいのでオススメです。

■チタン素地
■チタンイオンプレーティング(IP加工)← オススメ

都内では、イシバシ楽器渋谷WESTやサウンド風雅などで売ってたりしますし、イシバシ楽器渋谷WESTでは試奏も可能でした。

セルマー用とヤマハ用がありますが、ガーデラにはヤマハ用が使えます。

なお、イヤーズ(Earrs Sax)は他にも下記のようなサックスパーツを作ってたりします。
リガチャープレートもなかなか面白いです。
(機会があれば別途紹介します)

●サックス用リガチャープレート
http://www.earrs.tokyo/ligature-plate

●銀無垢(SILVER925)サムフック
http://www.earrs.tokyo/thumb-hook

→ イヤーズのホームページ
http://www.earrs.tokyo/

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿