2017年7月1日土曜日

RICOを買収したD'Addarioについて

サックス用リードといえばヴァンドレーン(Vandoren)とリコ(RICO)というほどその2社が有名ですが、リコがいつの間にかダダリオ(D'Addario)に変わってましたよね。

実際には、2014年にリコからダダリオウッドウィンズ(D'Addario WOODWINDS)にブランド名変更されています。
http://www.daddariowoodwinds.jp/bland.html

で、先日バンド仲間のベーシストが弦を変えたとFacebookに写真を載せており、よく見たらD'Addario製でした。


気になってちょっと調べてみると、ダダリオはもともと、ギター弦、ベース弦、バイオリン等のボウとかで有名な弦メーカーなんですね。
http://www.kcmusic.jp/daddario/category.html

「リコ」という名前が消えてしまうのは残念ですが、これも時代の流れなんですかね。。。


←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿