2018年3月25日日曜日

≪雑誌≫The SAX vol.88/5月号:読みどころ紹介

←クリックできます!

The SAX vol.88/5月号を読みましたので、いくつか読みどころを紹介します。

<P002 Cover Story 瀧野由美子>
今回のこの表紙の女の子は誰だろうと思ったら、瀬戸内に誕生したSTU48の瀧野由美子さんなんですね。
現役大学生で、大学でサックスを学んでいるとのこと。STU48のコンサートなどで稀にサックスを吹かせてもらう機会もあるみたいで、ちょっとSTU48のコンサートを観てみたくなりました。


<P008 Women's SAX STORY 輝く女性サックス奏者たち>
Classic、Jazz&Popsとそれぞれ女性サックスの紹介があり、下記のサックス奏者のインタビュー記事が載っています。

●原ひとみ
●住谷美帆
●前田サラ
●朝本千可
●塙美里
●寺久保エレナ
●ユッコ・ミラー

ビックリしたのは朝本千可さんの写真。自分の中ではアルバム「Keep On Movin'」のジャケット写真のイメージだったので。。。(アルバム発売記念ライブでサインもしてもらったことあります)
ちなみに、朝本千可さんは歌手の上田正樹さんの元妻だったりします。


<P.022 \春の特別講座/忙しい人のための これだけはやっておきたい基礎練習>
クラッシック編とジャズ編が載っており、それぞれ塙美里さんと多田誠司さんが教えてくれています。
クラシック編の「スケール&フィンガリング」にて紹介されているタファネル/ゴーベールの「17のメカニズムの日課大練習課題」はフラジオにも有効みたいですし、気になりました。


<P.042 タワレコ&HMVレコメンドディスク3本勝負! 第10回 WOMAN SAX名盤BEST3>
HMVの方に紹介されている海野あゆみさんとWaKaNaさんのアルバムはやっぱりいいのかも。気になってたから買わないと。
タワレコの方に紹介されてた矢野沙織さんのアルバムジャケットは、もろキャンディー・ダルファーの「Sax-A-Go-Go」の写真のパクリですねw

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿