2018年4月22日日曜日

≪ライブ情報≫東京ジャズ 2018(第17回) スケジュールおよび出演予定者 概要

昨日今日と夏のような暑さとなりましたが、それに合わせたかのように、夏の定番イベント、東京ジャズの概要が発表されていますね。(詳細の発表は5月中旬発表予定とのこと)
 ↓
http://www.tokyo-jazz.com/

今年の開催日は、8/31(金)、9/1(土)、9/2(日)の3日間

開催場所は、NHKホールを中心に、代々木公園ケヤキ並木、他となっています。

出演ミュージシャンは下記のような感じ。

●ハービー・ハンコック
●渡辺貞夫オーケストラ
●R+R=NOW(ロバート・グラスパー、テラス・マーティン、クリスチャン・スコット、デリック・ホッジ、テイラー・マクファーリン、ジャスティン・タイソン)
●コーネリアス
●マンハッタン・トランスファー
●ジョン・スコフィールド Combo 66(with ヴィンセンテ・アーチャー、ジェラルド・クレイトン、ビル・スチュワート)
●ティグラン・ハマシアン・トリオ

サックス奏者はパッと見て、ナベサダさんくらいですね。もちろん、”渡辺貞夫オーケストラ”なんで、小池修さんとかも参加するとは思いますが。
なんとなく、東京ジャズはサックス奏者が少ない気がするのは気のせいかな。。。

各ミュージシャンの詳細は下記を参照ください。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0317741/20180420112421991.pdf


ちなみに今年は、「1公演2組のアーティスト」となるようです。
”お客様のご要望にお応えしアーティストごとの演奏時間を例年以上に確保し、たっぷりとお楽しみいただきます。”となっていますが、それならブルーノート東京とかで観ればいいし、ジャズフェスならではの、いろいろなミュージシャンを一度に楽しめる、というのがなくなり、個人的にはなんだかなぁ、と感じました。

また、「プラチナ・パッケージ」を新設し、アーティストの息づかいまでもが伝わってくるステージ間近のオーケストラボックス席に加え、様々なプラチナ限定特典も用意してるそうです。これは、コアなファン向けなのかな。
値段は下記のように、かなり差をつけるようなので、それなりにすごいのかもだけど。

■プラチナ・パッケージ(オーケストラボックス席+特典):19,800円
■SS席:12,800円
■S席:9,800円
■A席:7,800円
■B席:3,800円
→ SS席1日通し券:24,600円
→ SS席2日通し券:48,200円
(全席指定・税込)


5月中旬の発表でサックス奏者が増えていることを期待したいです。
(でも、「1公演2組のアーティスト」で3日間のみの開催だと、出演ミュージシャンはほぼこのままなのかもだけど)

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿