2018年12月29日土曜日

今年の収穫その1:クラウドレイキーのテナー用マウスピース


米澤美玖さんがクラウドレイキーのテナー用マウスピースを買ったとSNSに紹介していて気になってたんですが、9月のファンクバンドのライブ前にいまいちマウスピースがしっくりこず、ダメもとで都内の楽器屋をいくつかまわっていた時にたまたま渋谷でクラウドレイキーのテナー用マウスピースが中古で出ていて吹いてみたら、発音のしやすさ、音の太さ、音のまとまり方などが求めている感じにぴったりマッチし、即買いしました。

しかも、たったの8000円くらい!こんなに安いマウスピースを買ったの久しぶりかもでした(笑)

購入したのは、白いラインの感じ感じから少し古めのクラウドレイキーのテナー用マウスピースで、モデルは「7*3」。

レイキーのモデルとオープニングサイズは下記のような感じなので、オープニングは113、オットーリンクで言うと、8番と8★番の間くらいの広さになるようで、一応セオのゲージで測ってもらってもそれくらいでした。
全然そんなに広くは感じないですが。

<クラウドレイキー/テナー>
4*3 2.57mm(101)
5*3 2.67mm(105)
6*3 2.77mm(109)
7*3 2.87mm(113)
8*3 2.97mm(117)
9*3 3.07mm(121)

これは本当にいい買い物をというか、いい出会いでした。

←クリックご協力お願いします!


英会話

0 件のコメント:

コメントを投稿